この世の変なことブログ

いろいろな矛盾をついて書いていきます。

【なんでも貼っていいのか?】大学のキャンパス内で!?

立命館大学のキャンパスに!

立命館大学のキャンパス内での掲示板に!(おそらく衣笠キャンパス)

こんな張り紙があるらしいです!

立命館大学のキャンパスにて

大学の自治は守るべきですが!

警察が踏み込めないから?こんな張り紙していいでしょうかね?

顕彰碑って一体何を考えているんでしょうか?

自由だ!という意味が完全に間違ってますね。

京都大学百万遍キャンパスでは

京都大学百万遍キャンパス

一方、京都大学百万遍では変なタテカンが

1分後になくなってたらしいですが、当たり前です。

しかし、タテカンって?汚いですよね。

路上にあるお店の看板はキレイだからお店に入ろう!とは思いますけど。

こんな汚いと?辞めとけば?と思います。

何でもかんでも自由ではありません。

自由はきちんと公序良俗に反しないってことがありますから。

まぁ、公序良俗と言っても法律でもなんでもないので、無視をする人間が多いとは思いますが。